スバルフォレスターの納車

【工場出荷から新車納車まで】工場出荷後ディーラーに新車が届き、納車されるまでに、ディーラーでは何をするのか?

【工場出荷から新車納車まで】

工場出荷後ディーラーに新車が届き、納車されるまでに、ディーラーでは何をするのか?

 

スバルのフォレスターの新車契約したのは2016年5月のこと。そして、その後納車時期が2転3転し、2016年8月末に納車されることとなった。

待ちに待った納車だけど・・・

フォレスター リミテッド

2016年9月納車予定へと遅れると聞かされていたので、最終納期よりも少し早まった形となったが、一旦出来ないといわれたものを出来ると言われても、何だか妙な感じしか受けない。

しかも、工場からスバルディーラーに新車が到着し、中1日置いて納車ができるといわれた。当初は、工場からディーラーに到着しても数日かかるので・・・といわれていたので、その納期をどう短縮したのか気になった。

手抜かれても嫌だな、というのが本音。

スバルディーラー、対応悪くないけど、やっぱり契約のときがピークだよね。ちょっとボロがでる感じあるし。担当者のレベルは、社会人的にはちょい低い感じを受ける。

AD

 

工場出荷後、ディーラーで新車に何をするか

 

工場から新車が出荷され、ディーラーに到着。その後、納車ができるといわれる日付までに、ディーラーでは一体何をするのか。

明示しているサイトはないので、あくまでも情報取集の結果となるが・・・

納車前にディーラーで主に行われること

 

  • 車の登録作業
  • 傷など外装の点検
  • ディーラーオプションの装備
  • 洗車

車の登録作業は、納車前にもできるらしいという話だ。

今回、月曜日に工場からスバルディーラーに新車が届くので、水曜には納車可能だといわれた。中1日で早すぎでしょ・・・大丈夫?元の話と違うけど?

と思ったけど、順番を前後させればディーラーに工場から車が届いてから中1日で納車はできそう。

納車のときに『到着から納車まで早かったようですが、大丈夫だったのですか?』くらいには聞いてみようと思うけど。大丈夫?と聞かれたら、ディーラー担当者も『大丈夫ですよ』としかいわないだろうから、なんか良い聞き方ないかな?

ディーラーでは、納車前にどんなことされたんですか?

って聞いてみようかな。

ちなみに、全然気にしてなかったけど、気にする人は大安とか気になるのかな。納車って週末の場合が多いだろうから、大安まで待ってられないし、仏滅じゃなければ良いかな。

大安カレンダー2016はこちら↓
http://www.himekuricalendar.com/taian2016


この記事を読んだ人に読まれています

-スバルフォレスターの納車
-, ,