スバルフォレスターの納車

〔2016年最新〕スバルフォレスターの納車時期、さらに遅れた

スバルフォレスターSリミテッドの納車予定は、2016年8月上旬だった。2016年5月末の新車契約なので、約2か月半後の予定。

スバルフォレスター

納車がさらに、1か月も遅れるってよ!

 

フォレスター リミテッド

2016年8月上旬の納車予定が、9月上旬へ。

ぇええええ、1か月も??

ありえない!

ショック!

契約から2か月半の納車でも充分長いのに!

 

▼フォレスターの納車が、8月上旬から9月上旬へ遅れる

しかも、8月上旬〜9月上旬の間に何があるって、お盆休みですよ。夏休み。車あったら、使いますよ。

むしろ、お盆休みに、車使いたかったし、その予定でした。

新車を購入しているのに今更レンタカーなんて割高感あるし、結局、フォレスターの納車が1か月もずれ込んだおかげで、お盆は、家にこもりました。


▼はじめての車ですから、当然駐車場も新たに借りてます

スバルフォレスターが、はじめての車で、駐車場も、スバルフォレスターのために借りたわけです。駐車場の契約は、当初納車予定の1か月程度前に行いました。

具体的には、8月上旬の納車予定だったので、駐車場契約は7月半ばからです。そこから、当然ながら駐車場代も月々発生しています。

納車遅れのせいで、駐車場代が無駄に

駐車場

駐車場料金、約20,000円!

ぁあもったいない。

新車契約の時に、1万2万を値切っていたのはなんだったのでしょうか。と思わずにいられません。

納車予定1か月ずれ込むは、なしでしょう。


▼納車が遅れる理由は?

納車が遅れる明確な理由は、わからないですが、生産ラインにのってこないといってました。

おそらく、北米スバル販売好調のために、在庫をもっていかれている。工場の生産が、北米スバル向けになっているとのこと。

今月は、海外スバル用、来月は国内スバル用・・・

というように製造するらしいです。

スバルの工場は、トヨタのように沢山ないですからね、そういう需要の変化には柔軟に対応できないのでしょうか。とにかく、海外にもっていかれている、といってました。

国内メーカーなのにね、スバルさん。

日本を大切にね。

-スバルフォレスターの納車
-,