はじめての、スバルディーラー訪問記 値引き情報

〔第2回〕スバルディーラー、フォレスター値引き交渉へ《後編》

〔第2回訪問〕スバルディーラー、フォレスター値引き交渉へ《後編》

スバルフォレスターの値引き交渉のお話、中編は具体的な値引き交渉が始まった、ところだった。後編はいよいよ大詰め。これで、スバル・フォレスターの契約をするかどうか決める大事な場面だ。

スバルフォレスターの値引き交渉、中編はこちら
スバルフォレスターの定価値引きの話など・・・は第2回訪問記の中編にて。

スバルフォレスターの値引き交渉を開始した様子は、第2回訪問記の前編にて

 


フォレスターSリミテッド340万は、たぶんいけます

 

そうそう、ここで終了だったよね、前回のスバル訪問は。

スバルディーラーの担当者から、340万までの値引きはたぶんいけますっていわれていた。

オプション込みでの定価、交渉元値370万。

この時点で、30万ちょっとの値引き。


フォレスターSリミテッド330万は、厳しい・・・

 

と、再度ディーラー担当者から。

では、340万と330万の中間をとって、335万は?ってなるよね。

 

AD

フォレスターSリミテッド335万は、うーーーん・・・
やっぱり厳しい。

 

ふーん、そう、

335万も厳しいらしいです。

担当者にいわせたら、そりゃあ厳しいよね。

その上ここで、ディーラー担当者が、値引き交渉をしにくい話を持ち出した。

それは・・・過去に、大きすぎて本社から突っぱねられた話をしてきた。

 

いや〜実は、値引き額が大きいと、稀に販売店で承諾しても、本社ではねられることがあるんですよ・・・

それをやった人は、過去に先輩で、1人か2人いて・・・

 

破格の値引き額を出すと、結局販売店本社から突っぱねられてしまう、だから、結局意味ないんですよ。といっているわけです。

このスバル担当者の話が本当であれば、破格値引き額を出したことがある人は、これまで1人か2人しかいないってこと。


暗に自分に、

"上から突っぱねられるような値引き額いうなよ"

 

っていうための、話だろうなぁと思いました。

ちょっとずるいよね、こういう話もってくるの、とも思いつつ、

車を買っただけで終わらないのが車。

契約・新車納車まで、そして車検などなど、何年にわたって幾度となく付き合うことになるディーラーとその担当者。

だから、値引きはしてほしいけど、自分たちも気持ち良く買いたいし、という心情はあるわけだ。まぁ、そこを完全に見透かされた形かもしれない。

じゃぁ、340万で妥協するのか?

いやいや、そうはいかないさ

AD

335万と340万の間をとって交渉依頼

 

上司に聞いてきますと、担当者が消えていった。

帰ってきたら・・・

OKでした!!!

【値引き交渉の結果】

335万〜340万の間でフォレスターSリミテッド、
値引き交渉成立!

フォレスター リミテッド

 

目標予算、325万〜330万だったので、予算より10万上です。まぁ、でも元値が370万だったので、この価格で妥協という形です。こっちの希望ばかりいってもなぁ、というところと、今後の関係性を見据えての価格となりました。

他の方の、フォレスター購入金額をみると、もっと、値切れのたかなぁ?

なんて、思いますが、全体的に満足としましょう!

人生初の新車値引き交渉、疲れました!

 


この記事を読んだ人に読まれています

-はじめての、スバルディーラー訪問記, 値引き情報
-, , , , , ,