新車購入時の支払い方法

新車購入、クレジットカードは使えるのか?

新車購入時、現金一括払いをする人もいますよね。
そんな時に頭によぎるのが・・・

現金一括払いなら、クレジットカード使っても一緒じゃーん!

クレジットで払えるかな?

ディーラーに聞いてみようかな?

 

と思い、調べてみました。

 


新車購入、クレジットカードって使えるのか?

答えは、NO

 

と思った方が良さそうです

現金で支払うから、この値段まで下げるよ!

とディーラーも値引きをしてくれたりするわけなので、新車購入時クレジットカードは難しいことがわかりました。

 

どんな小売店も、現金が一番嬉しい決済方法です。

クレジットカードは、手数料をディーラー側が払わなければいけません。

クレジットカードの手数料は、3%〜5%といわれています。

 

300万の車をクレジットカード購入した時のディーラーにかかる手数料

3% → 9万
5% → 15万

400万の車をクレジットカード購入した時のディーラーにかかる手数料

3% → 12万
5% → 20万

 

車は高額な買い物ですから、5%とといっても、相当な額になります。

だから、現金払いか、どうか、聞かれるみたいです

 

現に、聞かれました。

支払いをどうするか考えてますか?って。

 

現金にするか、ローン組むか、クレジットか

それで値引きも考えているでしょうから、後出しジャンケン的に、クレジットカードで

支払いたい・・・というと、どうも嬉しい顔はされないようです。

 

ディーラーは、年単位の付き合いなので、

先にクレジットカードで払いたいなら言っておいた方がよさそうですし

現金で買うといった後に、クレジットカードで・・・というのは避けた方がよさそうです

 

 

-新車購入時の支払い方法
-, ,