はじめての、スバルディーラー訪問記

はじめて、スバルディーラー訪問&試乗の予約をいれた!

はじめて、ディーラーに行きました。

選んだのはスバル。

訪問したのは、夫婦2人で。

スバル

ディーラーにはじめて行くのに、予約するべき?

ディーラーへは、予約するべきなのか?

予約はしないべきなのか?

肩肘張らずふらっといって、話を聞いた方がいいのかな?

なんか予約すると『いかにも買います!』って感じで

足元見られそうだしな・・・

と色々思いましたが、車に詳しい人に話を聞くと

ディーラー訪問へ予約をしていないと、

特に土日の場合は、車種の説明を聞く場合も、

試乗をする場合も、ディーラーで長い時間待たされることになるとか

うーん、ディーラーで過ごす時間は短めにしたいしな

ということで、『今日ディーラーにはじめて行こう!』というその日の午前中にスバルディーラーに電話を入れました


事前に、ディーラーへ電話

さあ、どんな風にディーラーに電話をしようか?

実は、夫もわたしも、休日にかける電話がそんなに好きではない

面倒、の一言なのだが・・・

結局わたしがかけることになった電話

こんな風にスバルディーラーに電話してみた

『HPを拝見していて、試乗をお願いしたいと思うのですが・・・』

試乗したい車種は決まっていた

3車種いけるのかな?と思ったけど

  • アウトバック
  • フォレスター
  • XV

が試乗したいと伝えた。

そうすると、スバルディーラーの担当者は

『今、試乗できるか確認いたしますね!』と明るく、電話を保留にし確認をしてくれた。

3車種とも、ディーラーに試乗車があるのでOKだって!

やったね!

で、行きたい時間を告げて、それで大丈夫ってことだったので、

これではじめてディーラーに行く予約がとれたってわけ


二人で、どんな格好してく?なんて話す

構えずにいたほうがいいという、ディーラー。

でも、はじめてディーラーにいくの、緊張するじゃん。

だから、夫婦二人でどんな格好していくよ?

なんて話しながら・・・

結局、きちっともしすぎず、カジュアルになりすぎず・・・

夫は、しわ加工のしてあるシャツに

シンプルな、麻のパンツ。

これ、夫の自信作!(笑)

ここぞっていう時は、着るの。

でも、きちっとしすぎず、清潔感があって、夫婦二人で気に入ってるんだ。

お出かけ時のヘビロテ服!

わたしは、シンプルなモノトーンの半袖Tシャツ。

身体にフィットする感じの。

そして、カーキのパンツ。

綺麗めだけどカジュアル!

足元は、ぺたんこ靴。

↓これこれ。リビエラっていう靴。

リビエラ
アマゾンでも売ってる→こちら

楽天市場でも買える→

はじめて、ディーラーに行きました。

選んだのはスバル。

訪問したのは、夫婦2人で。

スバル

ディーラーにはじめて行くのに、予約するべき?

ディーラーへは、予約するべきなのか?

予約はしないべきなのか?

肩肘張らずふらっといって、話を聞いた方がいいのかな?

なんか予約すると『いかにも買います!』って感じで

足元見られそうだしな・・・

と色々思いましたが、車に詳しい人に話を聞くと

ディーラー訪問へ予約をしていないと、

特に土日の場合は、車種の説明を聞く場合も、

試乗をする場合も、ディーラーで長い時間待たされることになるとか

うーん、ディーラーで過ごす時間は短めにしたいしな

ということで、『今日ディーラーにはじめて行こう!』というその日の午前中にスバルディーラーに電話を入れました


事前に、ディーラーへ電話

さあ、どんな風にディーラーに電話をしようか?

実は、夫もわたしも、休日にかける電話がそんなに好きではない

面倒、の一言なのだが・・・

結局わたしがかけることになった電話

こんな風にスバルディーラーに電話してみた

『HPを拝見していて、試乗をお願いしたいと思うのですが・・・』

試乗したい車種は決まっていた

3車種いけるのかな?と思ったけど

  • アウトバック
  • フォレスター
  • XV

が試乗したいと伝えた。

そうすると、スバルディーラーの担当者は

『今、試乗できるか確認いたしますね!』と明るく、電話を保留にし確認をしてくれた。

3車種とも、ディーラーに試乗車があるのでOKだって!

やったね!

で、行きたい時間を告げて、それで大丈夫ってことだったので、

これではじめてディーラーに行く予約がとれたってわけ


二人で、どんな格好してく?なんて話す

構えずにいたほうがいいという、ディーラー。

でも、はじめてディーラーにいくの、緊張するじゃん。

だから、夫婦二人でどんな格好していくよ?

なんて話しながら・・・

結局、きちっともしすぎず、カジュアルになりすぎず・・・

夫は、しわ加工のしてあるシャツに

シンプルな、麻のパンツ。

これ、夫の自信作!(笑)

ここぞっていう時は、着るの。

でも、きちっとしすぎず、清潔感があって、夫婦二人で気に入ってるんだ。

お出かけ時のヘビロテ服!

わたしは、シンプルなモノトーンの半袖Tシャツ。

身体にフィットする感じの。

そして、カーキのパンツ。

綺麗めだけどカジュアル!

足元は、ぺたんこ靴。

↓これこれ。リビエラっていう靴。

リビエラ
アマゾンでも売ってる→こちら

楽天市場でも買える→こちら

夫婦共々リビエラは、通販で購入が定番。

メンズもレディースもあって、とってもおすすめ。
値段は、1万を下回るし、春夏にはめちゃくちゃ重宝するの。
これ履くだけでおしゃれにみえるし、合わせやすいからすごいいい。
二人ともネイビーとベージュ、2足持ってる!


ディーラー初訪問、第一印象大事だよね

服なんてなんでもいーじゃんって思うかもしれないけど

第一印象って大事でしょ

ディーラーの営業マンにしっかり対応してもらいたいもん

清潔感のある格好が大事だよね

30歳で、はじめて、ディーラーにいく

車に買いにいくって

こんな気持ち!

うちは、夫婦共々リビエラは、通販で購入。
リビエラ、どこに売ってるかよくわからないし・・・

メンズもレディースもあって、とってもおすすめ。
値段は、1万を下回るし、春夏にはめちゃくちゃ重宝するの。
これ履くだけでおしゃれにみえるし、合わせやすいからすごいいい。
二人ともネイビーとベージュ、2足持ってる!


ディーラー初訪問、第一印象大事だよね

服なんてなんでもいーじゃんって思うかもしれないけど

第一印象って大事でしょ

ディーラーの営業マンにしっかり対応してもらいたいもん

清潔感のある格好が大事だよね

30歳で、はじめて、ディーラーにいく

車に買いにいくって

こんな気持ち!

-はじめての、スバルディーラー訪問記
-, ,